2013年11月17日日曜日

“LOVE DAY 2013 ” に出店しました

昨日は、「LOVE DAY 2013」(@神戸北野美術館)に出店しました。

LOVE DAYは、神戸・北野の歴史ある異人館街で開催された、“LOVE”なMUSICと現代アートを楽しむイベントで、びすこ文庫はその中の「オーガニックマルシェ」に参加させていただきました。

神戸に住んでいるとかえって、北野などの観光地には行かないもので、本当に久しぶりに異人館街を訪れました。北野エリアに着いてまず驚いたのが、サンタクロースでいっぱいなこと。あちらこちらの建物に、サンタクロースが出現していて、すっかりクリスマスモードです。

TEATROさんの出店ブース越しのサンタクロース

会場の神戸北野美術館にも初めて訪れました。

インパクトある"ALL FOR ART"の垂れ幕

びすこ文庫の出店ブースは、こんな感じ。


北野の坂道をひたすら登ったところが会場なため、今回は文庫本などの小さな本を多めに持って行きました。

古本市以外のイベントへの出店は初めての経験で、なかなかおもしろかったです。
お隣は、クレイファンデーションのお店。


本と、クレイファンデーションが横並びで出店なんて、なかなか見かけない光景ですよね。

その他にもオーガニックフードのお店など、美味しい食べ物がいっぱいで、たらふくいただいてしまいました。

お天気も良くて、会場から見える空がとってもきれい。


日が暮れてくると、いよいよライブの始まりです。夕焼けもきれいだったなぁ。


昨日のライブ出演者は、次松大助(ex.The Miceteeth) 、平賀さち枝、Quinka, with a Yawn、杉瀬陽子、SUMMY【敬称略】と、とっても豪華なラインナップ。

夕焼けから夜に移っていくとっても美しい時間に、素晴らしい音楽が奏でられました。

LOVE DAYは1年に1日“愛”の日を、ということで、今年で4回目の開催だそう。今年も、また来年も、素敵な繋がりが生まれる日になり続けていくんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿