2014年5月5日月曜日

新入荷本のご紹介

最近の新入荷の一部をご紹介いたします。

●『仕事文脈 vol.4』 タバブックス (古本ではなく、新刊のリトルプレスです。)
当店イチ押しのリトルプレス『仕事文脈』の最新号vol.4を入荷しました。
今号の特集は「安全と仕事」。

いつも通り、興味深い記事ばかりですが、新連載の「文脈本屋さん」で、びすこ文庫を取り上げていただきました!大好きなリトルプレスに載せていただいて、本当に光栄です。

別に、当店が載っているから、という理由ではなく、本当に面白くて、ためになって、いろいろ考えさせてくれる、とっても良質なリトルプレスですので、ぜひお手に取ってみてくださいね。




●『ミムラの絵本日和』ミムラ(白泉社)
私はそれまで、ミムラさんには特に興味がなかったのですが(すいません)、この本がきっかけでミムラさんのファンになり、そして絵本への興味も広がりました。

この本でミムラさんが紹介している絵本すべてを読みたくなります。そんな紹介の仕方ができるって、やっぱりすごいと思います。



●澁澤龍彦さんの本
なかなか熱狂的なファンの多い、澁澤龍彦さんですが、今回そこそこ大量に入荷いたしました。
お好きな方も、まだ読んだことないという方も、ぜひ澁澤ワールドへ足を踏み入れてみてください。



●『カキフライが無いなら来なかった』せきしろ×又吉直樹(幻冬舎)
妄想文学の鬼才と、お笑いコンビ「ピース」の奇才による、自由すぎる自由律俳句。

こんなの俳句って言えるの?と思うほど形はめちゃくちゃですが、がんがんに突き刺さります。
俳句の間に挟まれた二人の散文も良いです。




また、本ではないですが、びすこ文庫オリジナルノートが完成しました!わーい。
毎度お世話になっている御影倶楽部さんが作ってくださいました。もちろん手漉き紙製で、リフィルもできます。ひとつひとつ手作りなんで、少数限定ですが、ぜひ、手に取っていただきたいなーと思います。

 


この他にも、いろいろと入荷しておりますので、岡本にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿