2014年6月8日日曜日

西加奈子さんが、びすこ文庫へやってくる!

参加者の募集は終了いたしました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
(ご応募いただいた方全員に結果をご連絡済みです。メールが届いていない方、ご一報ください。)

初めまして古本市” の期間中に、な・な・な・なんと!、あの西加奈子さんが、びすこ文庫へ来てくださいます!
こんな小さな小さな古本屋に来ていただけるなんて、本当にありがたくて、西さんのお気持ちに涙が出ます。

西さんの小説が原作の映画 『円卓』が、6月に公開されることを記念しまして、今回のイベントは、
講演形式ではなく、西さんとお客様が一緒に卓(テーブル)を囲んで行う座談会形式です。
間近で西さんと交流のできる、超・超、貴重な機会です。
みなさん、奮ってご応募ください!


西加奈子さんが、びすこ文庫へやってくる!
~ 『円卓』 座談会 ~

【日時】 2014年6月8日(日) 14:00~(約2時間)

【会場】 びすこ文庫 隣の部屋
 
スクリーンショット 2013-07-08 7.41.41.png
〒658-0072 神戸市東灘区岡本5-2-4  FARM HOUSE CAFEの2階
(びすこ文庫への詳しい道順はこちら

【定員】 8名

【料金】 3,500円(1ドリンク付き)
                 * FARM HOUSE CAFEのドリンクが付きます。

【イベント内容】
①ミニトークショー
“なぜ今、小説なのか”
今、この時代に、小説を書くということ、小説家であるということ。小説、物語の持つ力について等、お話しいただきます。

②短読会~Short Reading~ 西加奈子バージョン
(短読会とは、当店で定期的に行っているイベントで、テーマに合わせた本(文章)を、お客様に   持ち寄っていただき、「短」い文章を「読」み合う、という「会」です。声に出して読むことで、黙読とは また違う楽しみ方をしませんか、という趣旨ですが、短読会の詳しい内容は、こちら→、過去の開催の模様などは、こちら→、をご参照ください。)

6/8(日)のスペシャルバージョンでは、お客様に、西さんの作品の中で、お好きな箇所や、読んでみたいなと思う箇所を選んで、音読していただきます(長さは、1、2分程度までで、お願いします)。
上手い、下手は全く気にされなくて大丈夫です。西さんご自身も、このパートを楽しみにしてくださっているので、西さんとの交流ツールとして楽しんでいただけたら、と思います。
どうしてそこを選んだのか、その作品への思いなども、もしよろしければ、西さんご本人にお伝えください。

③Q&Aコーナー
事前に参加者の方からいただいた質問に、お答えいただきます。

イベント終了後、サイン会もしていただけるそうです^^

【応募方法】
募集期間:5月9日(金)~5月23日(金)17:00まで

先着順ではなく、募集期間終了後、抽選により決定いたします。
下記の必要事項を記載の上、メールにてご応募ください。

必要事項:
1. 氏名 
2. 連絡先電話番号
3. 連絡先メールアドレス
(できましたら携帯アドレスはお避け下さい。当店からのメールが届かないことがあります。)
4. 一番好きな西さんの作品タイトル
5. 西さんへのメッセージ
(抽選に外れた方のメッセージも、後日、西さんご本人にお渡ししますので、ぜひ思いのたけを綴ってください!)

応募先:
info☆biscobunco.com
(☆を@に変えて、ご送信ください。)

結果発表:
募集期間終了後、当選された方には、メールにてご連絡いたします。

本当に、こんな機会は滅多にないと思います。
みなさんのご応募お待ちしております!

*イベント開催中も、“初めまして古本市”は、びすこ文庫店内で、通常通り、開催しております。当日のお店番も、お楽しみに。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
西加奈子さん略歴 

1977年、テヘラン生まれ。カイロ、大阪で育つ。
2004年『あおい』でデビュー。
2007年『通天閣』で第24回織田作之助賞、
2013年『ふくわらい』で第1回河合隼雄物語賞を受賞。
他の著書に『さくら』『しずく』『漁港の肉子ちゃん』など多数。
2013年に映画化された『きいろいゾウ』に続き、『円卓』が2014年映画化決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿