2014年6月16日月曜日

「初めまして古本市」終了いたしました

6/1(日)から開催してきました「初めまして古本市」ですが、昨日を持ちまして無事終了いたしました。本当に沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今年初旬の準備期間から考えると、長かったようでもあり、でも終わってみるとあっという間だったなーと感じます。

この「初めまして古本市」をきっかけに、当店に初めて来て下さった方も、沢山いらっしゃって、本当にありがとうございました。改めて、お客様、出店者のみなさま、宣伝等ご協力くださった方々、そして一緒に主催してくださったマヤルカ古書店さんに、心よりお礼申し上げます。

出店者さんには、本当にそれぞれのお店の個性豊かなセレクトを出品していただきました。始まる前から、欲しい本がたくさんあって、箱から抜きたい気持ちを抑えるのが大変でした。私も最後に、お客様の気持ちになって、各出店者さんの箱から1冊ずつ購入。どの本が、どの出店者さんの本か分かりますか?

1匹、本じゃないものが混ざってますが。

この古本市で、出店者さんを知ってくださった方、ぜひお店の方にも足を運んでみてください。古本市の限られた箱の中には入りきらない、魅力あふれる空間が広がっています。

また、会期中のイベントとして、京都・神戸の両会場でトークショーを開催できたことも、本当に素晴らしい経験でした。京都会場のマヤルカ古書店さんでは、ライターの南陀楼綾繁さんと、善行堂店主・山本善行さんによる、まさに古本好きにはたまらないトークショーを、神戸会場の当店では、ミーハーな店主らしく、西加奈子さんをお招きしての座談会を開催しました。どちらも沢山のお申込み、ご参加をいただき本当にありがとうございました。

やはりイベント開催中というのは、いつもとは異なる心持ちになるのですが、それも終了し、びすこ文庫は、通常営業というのか、いつも通りのゆったりのんびりした空間に戻ってます。ゆっくり本を選びたいなーという方、どうぞ遊びにいらしてください。本日もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿