2013年10月7日月曜日

やっぱり山はいいなぁ@摩耶山

昨日は、「やまのうえの一箱古本市」に出店してきました。


お天気も良すぎるぐらい良くて、景色も最高なロケーションでの一箱古本市。山登りもアウトドアも好きな私に持ってこいのイベントでした。

 
イベント開始直前。これから続々お客さんたちが。



今回のびすこ文庫は、山の本・多めで持って行きました。

出店者さんもお客さんものんびりムードで時は過ぎていきます。あんな素晴らしい景色の中、あくせくする人なんていませんよね。


こんな趣向を凝らした店主さんも


今回の古本市は、毎月行われている摩耶山でのブックカフェと共催の形で行われました。




それに加えて、スパイスピクニックなるイベントも同日に開催となったため、辺りは美味しそうなスパイスの効いた食べ物の匂いでいっぱい。私も、お店番を「東風451」さんにお願いして、ジャークチキンやらなんやらを、堪能しました^^

途中、ビブリオバトルやブックスチェンジなどのブックイベントも開催。


開始の合図とともに人だかりが。



小さなお友達によるプレゼンも。

今回も、お客さんや店主さん、ブックカフェの主催者さんたちなどなど、たくさんの素敵な出会いがあり、楽しすぎる出店でした。山登りの帰りにふら~っと寄ってくださる方が多いのも、やまのうえの古本市ならでは、ですね。

昨日、お会いした皆様、本当にありがとうございました。こうした出会いが、びすこ文庫の活力の元です。

次回の出店予定は、10月20日(日)に川西市で行われる「一箱古本市@東谷ズム」です。

 


これからも、お店や、イベントで、たくさんの皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています^^ 
どこかで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿