2014年4月7日月曜日

新入荷本のご紹介

最近の新入荷の一部をご紹介いたします。

●『トニー流 幸せを栽培する方法』トニー・ラズロ、小栗左多里(メディア・ファクトリー)
「ダーリンは外国人」で有名なトニーさんが、オリジナルの「幸せへの道」を探すヒントを、ユーモアを交えて教えてくれます。トニー、相変わらず理屈っぽくて、面白い。

みんなが同じように幸せになるのは無理だけど、自分だけのオーダーメードの幸せを見つけることはできるのかも。



●『朝時間のすごしかた』朝時間.jp(大和書房)
一日のスタート、「朝」。その朝の時間をどう過ごすかは、本当に大事だなぁと最近特に思います。
“朝が変わる。自分が変わる。” 心地いい朝のためのヒントがたくさん詰まった一冊。



●『そらあるき 15』 そらあるき編集部  (古本ではなく、新刊のリトルプレスです。)
金沢発のリトルプレスが初登場です。

これを読んで、金沢を空想旅行するのも楽しいですよ。
そして、本好きには嬉しい記事もたくさん。さすが、金沢のブックカフェあうん堂さんも制作に携わってらっしゃるだけありますね。
http://biscobunco.blogspot.jp/2014/03/15.html



●『小説 フェルマーの最終定理』日沖桜皮(PHP)
360年にわたって数学者をとりこにし、その人生までも狂わせてきた「フェルマーの最終定理」。その数学史を、小説形式で紹介してくれる読み物です。

数学って、実はロマンチックな学問なんですね。時空を超えて、様々な数学者と出会える1冊。



●『仕事文脈 vol.1 ~ vol.3』  タバブックス (古本ではなく、新刊のリトルプレスです。)
仕事を考える小さい雑誌『仕事文脈』のバックナンバー、前回の入荷後まもなく売り切れてしまっていたのですが、今回、全ての号を再入荷しました。

今なら、vol.1~vol.3まですべてお求めいただけますので、ぜひ!



また、本ではないですが、御影倶楽部さんの手すき紙製ポチ袋も再入荷しています。
色も柄もひとつひとつ違いますので、ぜひ店頭で実物をご覧下さい。その他、ブックカバーやノート(リフィル式)も置いてます。



この他にも、いろいろと入荷しておりますので、岡本にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿