2013年8月27日火曜日

ペンキ塗り1日目(内装シリーズ②)

本日の作業はこんな感じ↓

9:30 am 作業開始

①ホコリが落ちないよう梁などを水で拭きあげる。

素ん晴らしく立派な梁

②ペンキを塗らない箇所を、マスキングテープで養生

いろんなタイプのマスキングテープがあります

③角や隅を、ハケを使ってペンキ(シーラー)塗り


BGMは、いきものがかりのニューアルバム。

12:30 pm お昼休憩
       近くの公園で、ランチ。暑さも和らぎ、風が心地よい季節になったなぁ、とホッと一息。

④残りの面全体を、ローラーを使ってペンキ塗り

16:00 pm  作業終了

本日の成果は、こんな感じ↓


写真では分かりにくいですが、とりあえず白くはなりました^^;

ペンキ塗りなんて初めての経験で、いろいろな道具を使うだけで、面白かったです。


なんか、いまだにペンキの臭いがする気がする。

本日塗ったのは、シーラーと呼ばれる塗装の下地で、明日からは本チャン(?)のペンキを塗りまーす。
まだまだがんばる。



0 件のコメント:

コメントを投稿