2013年8月30日金曜日

ペンキ塗り2&3日目(内装シリーズ③)

昨日、今日と、本チャンのペンキ塗りを。

<8/29(木)>

9:30am 作業開始

①ペンキ準備 ペンキ9:水1の割合



②マスキングテープで養生

③角や隅をハケでペンキ塗り

④全面をローラーでペンキ塗り

12:15pm 作業終了、お昼

写真だと、まったく違いが分からないなぁ。

本当は、ここで、ペンキ塗り終了の予定でしたが、まだムラがあるような、ちょっと下地が見えてるんじゃない?ってことで、引き続き、次の日もペンキ塗りの続行を決定。とことんやるで!

<8/30(金)>

9:00am  作業開始

①窓枠の養生&ペンキ塗り
 窓枠も白に塗ることを今日決めたので、まずは窓枠の養生から。決めた要因は、昨日Kameli Apartmentさんで、素敵な白い窓枠を見たため。単純。




②壁ペンキ塗り 三度目

BGMは、今日も飽かずに、いきものがかりのニューアルバム。こんな時こそ、OKABARADIOを用意してくればよかったと後悔。

12:00pm  作業終了


やっぱり写真だと違いが全く分からない。。。

完璧とはいきませんが、自分的にまぁまぁ合格点かな、という所までいったので、これにて、ペンキ塗り終了です。とりあえず、ひと段落。

内装シリーズ、次のステージへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿