2013年5月27日月曜日

店主の好みを少し。

CAFEで買い取りを始めるにあたり、「いったいどんな本を持っていったらいいの?」という質問をたくさんいただきました。そこで、ご参考までに、びすこ文庫・店主の好みを少しご紹介しようと思います。

もちろん、下記にあげたもの以外にも、好きな本はたくさんありますし、逆に、私のこれまでの短い(?)人生における読書量など知れているので、「この人の本面白いよ!」とか「このジャンルも読んでみてよ!」と、教えていただけたら、とっても嬉しいです^^
「大切な本だし、思い出もある。捨てるのはしのびないし、BOOK*FFに売るのは味気ないな~」とお考えの方、「なにか面白い次の読者へのつなぎ方ないかな~」と思われる方、是非びすこ文庫に本を持って遊びに来てください!!

<好きなジャンル>
小説、エッセイ、紀行文 etc.

<好きな作家さん>
川上未映子、西加奈子、星野道夫、池澤夏樹、山秋子、太宰治、安部公房、梨木香歩、沢木耕太郎、中村文則、穂村弘、辻村深月、本谷有希子、本多孝好、米原万里、万城目学、松尾スズキ、山崎ナオコーラ、さだまさし、近藤史恵、村上春樹、イアン・マキューアン、etc.

<これから(もっと)読んでみたい作家さん等>
いしいしんじ、吉田修一、古川日出男、最相葉月、中島京子、松浦弥太郎、夢野久作、佐野洋子、 長嶋有、筒井康隆、柴崎友香、三浦しおん、倉橋由美子、多和田葉子、ミシマ社の本、夏葉社の本、パロル舎の本、etc.

新旧・ジャンル等、ごちゃまぜですいません。

上のリストは、これからも適宜、更新予定です。みなさんにお持ちいただいた本を通じて、店主の世界も広げていけたら嬉しいな、と思います。

またお店のオープン後は、お客様同士、本を通じたつながりを感じていただけるような企画も、考えていきますので、お楽しみに~。

CAFEで買取の詳細はこちら

*現在、本の買い取りは行っておりません。ご了承くださいませ。
        

0 件のコメント:

コメントを投稿