2013年7月6日土曜日

ショップカード完成!

びすこ文庫のショップカードが完成しました。やった!
これまで、素人感満載の手作りしおりで、もしくはビスコで、ご挨拶させていただいてましたが、お待たせいたしました(誰も待ってないか)。これからは、しおりサイズのショップカードがありますよ~。嬉し^^

初版(?)は、こんな感じの3色パターン。むふ、私好みのシンプルかわいい。むふ。

びすこ文庫ショップカード3色しおり

裏はこんな感じ

 
マスコットキャラクターは、ビスケットが本を読んでいるという、なんともシュールかつかわいい、“ びすブン君/ちゃん(仮称)”。みなさん、何か良いネーミングがあれば、教えてください。採用された方には。。。。何か考えます^^;

デザイン・イラストは、by オチユキコ!オチさん、何から何までお世話になりましたm_ _m 私のイメージにばっちりこんの、シンプル、かわいい、ちょいシュール、を兼ね備えた素敵なショップカード、本当に本当にありがとうございます!
これから頑張って、ばらまきます!!

*びすこの読書ノート*
「西の魔女が死んだ」 梨木香歩 新潮文庫 2001
“アイ・ノウ”

こちらの作品は、私、映画化されたものを先に見て、ラスト、号泣し、その後、原作の小説を読んで、内容を知っているにもかかわらず、またラスト、号泣した、という原作・映画ともに素晴らしいというひじょ~に珍しい作品です。分かってるんだけど、どうにも感極まっちゃうんですよねぇ。さすが、児童文学者に師事したというだけある、梨木さんの優しい語り口に癒され、その世界に吸い込まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿