2013年7月27日土曜日

カフェめぐり with 画伯

本日は、9月の古本市+企画展の打ち合わせと称して、またまた登場のしおみちひろ画伯と一緒に、カフェめぐりをしてきました^^

まず向かったのは、イラストレーターの谷口真由美さんと、日な菓子さんがされている新開地の喫茶大力。私は生まれて2度目、画伯は生まれて初めて、という新開地・初心者の二人。しかも二人ともスマートフォンを持っておらず、住所だけを頼りに喫茶大力を目指したところ、案の定、迷子に。2度も大力さんに電話をかけ、場所を教えていただいて、ようよう到着。やっぱり、ガラ携+方向音痴はつらいな、と再確認しました。

この喫茶大力、月に1度しか営業されていない超レアな喫茶店。私は、谷口さんの絵と、日な菓子さんのお菓子が大好きなので、どうしても画伯を紹介したく、新開地へ降り立ったのでした。


美味しいお菓子と、冷たいコーヒーをいただきながら、画伯とがっつり打ち合わせ。かなり長居をしてしまい、すいませんでしたm_ _m とってもくつろげる素敵な空間だったんですよ。喫茶大力は、明日も12時から17時まで営業されています。明日を逃すと、もう来月まで行けませんよ。まだ日曜日の予定が決まっていない方は、是非!

次に、画伯と向かったのは、私のホーム、六甲周辺。六甲にもたくさん素敵なお店があり迷いましたが、お腹すいたな~と言うことで、お食事もできるほたるカフェさんへ。身体の芯からほっこりするようなランチプレートをいただいて、その後、またがっつり画伯と打ち合わせ^^;



結局、どちらのお店でも、かなりの長居をさせていただきましたm_ _m

おかげで、9月の古本市+企画展、ますます良いイベントになる予感です。画伯作の素敵な素敵なフライヤーも出来上がりますよ。9月9日~18日(12、14日は休み)まで開催ですので、皆さん、9月は神戸・岡本へ是非お越しください^^




0 件のコメント:

コメントを投稿