2013年9月5日木曜日

床板張り(内装シリーズ④)

びすこ文庫店舗の、床板張りが終わりました~。
(といっても、本日のパートは内装業者さんにお任せ^^;)


やっぱり床板が貼られると、全然雰囲気が変わります。またテンションあがりました。

天井の木の感じと色目が合うよう、この後、塗料を塗って、ちょっとダークな感じにしようかな(これは自分で塗ります)。
今日は、床に塗る塗料を決めて、本棚を作る材木の種類を決めて、終了。
本棚も一部自分で作るので、楽しみです^^


本棚はどの木で作ろうかな~



*びすこの読書ノート*
「私は生まれなおしている~日記とノート1947ー1963~」 スーザン・ソンタグ 木幡和枝・訳 
河出書房新社 2010

凄まじかったです。
著者の14歳から30歳までの日記を編纂したものですが、読んでいると、20世紀アメリカを代表する知識人と呼ばれるスーザン・ソンタグの、思索の渦に呑み込まれるような感覚に陥ります。

“人生を「条件付けられたもの」としては受け入れない”
“あらゆることは今から始まるー私はもう一度、自分で生まれなおす。”

この決意というか宣言を、16歳の時に言っちゃうって、やっぱりすごいと思いませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿