2013年9月10日火曜日

床塗り1&2日目(内装シリーズ⑤)

ABC古本市の開催と並行して、びすこ文庫の店舗内装も進んでいます。
昨日と今日は、床に塗料を塗ってきました。

美しく張られた↓の床板に、自分で塗料を塗るのは、ちょっと緊張。

びふぉー

まず、箒でお掃除して、雑巾で水拭き。これで下準備完了です。

天井や梁の色目と合うように、オイルステインを塗っていきます。
結果、こんな色合いになりました。

あふたー
天井と合ってるかなぁ。


1日目の作業はこれで終了。

2日目は、上からコーティングのための塗料(クリア)を塗っていきます。

まだ乾いてない塗料が分かるでしょうか。

相変わらず、写真では分かりにくい微妙な違いに、お付き合いいただきありがとうございましたm_ _m。
次は、いよいよ本棚だ!

内装も、ABC古本市もまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿