2014年3月1日土曜日

3月の「短読会~Short Reading~」(参加者募集)

2月の短読会~Short Reading~にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
今回もまた、バラエティ豊かな本たちが集まりました。

前回は朝の開催でしたが、今回は営業終了後の夜の時間帯に開催。朝の光の中での短読会も良かったですが、夜のとばりが降りた後の短読会も、また良いものでした。

次回は、3月29日(土)朝10:00~の開催です。少しでも興味を持たれた方、ぜひ一度参加してみてください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
短読会とは、ごく簡単に言うと、「短」 い文章を 「読」 み合う(紹介し合う) 「会」 です。

参加者の方に、5分までで読める短い文章を持ち寄っていただいて、それを読んだり、紹介しあったりして、黙読とはまた違った楽しみ方をしませんか?という趣旨です。持ち寄っていただく文章は、詩でも、短編小説でも、絵本でも、長編の一部分でも結構ですし、自作の文章でも大歓迎です。長さは、5分までであれば、1分や2分など、より短いものでも大丈夫です。(もう少し詳しい趣旨や説明はこちら)。

次回のテーマは、“スタート(出発)” または “山” (どちらのテーマでも結構です)。
4月に入る直前ということで、いろいろなことが始まる時期ですね。どこか新天地へ出発する方もいるかもしれません。もう一つのテーマ「山」は、山好きのお客様が多く(私も含めて)、次回のテーマとして、リクエストをいただきました。

第3回 「短読会~Short Reading~」
テーマ “スタート(出発)” または “山”
(どちらのテーマでも結構です)
日時:2014年3月29日(土) 朝10:00~
場所:びすこ文庫 (FARM HOUSE CAFEの2階) 
詳細な道順は、こちら


定員:6名程度
料金:500円(お飲み物付き)
予約先: info☆biscobunco.com までメールにて。
(☆を@マークに変えてご送信ください。)
 
ちなみに、前回のテーマ、“春よ来い、早く来い” または “卒業”で集まった本たちは、こちら↓
 

短編小説(日本文学や海外文学)、エッセイ、絵本、人生訓など、「なるほど~」と納得の文章や、「そう来るか~」と意外なチョイスも。また次回のテーマで、どんな文章たちが集まるのかとても楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿