2014年3月30日日曜日

“英語で読書” 4月のスケジュール    (毎週月曜、夜7時15分~)

2月から始まった“英語で読書”ですが、ご参加くださっている皆さま本当にありがとうございます。
どうしようかなーとお思いの方、ご都合の付く回だけ、1度だけのご参加でも全く問題ありませんので、どうぞお気軽にご参加ください。

さて、4月から新年度がスタートしますが、4月以降も“英語で読書” 続けます。
4月からもNHKラジオ講座で、引き続き「英語で読む村上春樹」が放送される予定です(NHKさん、ありがとう!)。講師は新しい方となり、内容もリニューアルされるようなので、楽しみですね。

毎週日曜の朝10時から開催してきた、“英語で読書”ですが、4月からは毎週月曜の夜7時15分からに変更します。興味あるけど、朝の10時からだと、近所に住んでいないと参加が難しい、というご意見をいただきましたので。朝はちょっと苦手で、、、という方、ぜひ4月からの“英語で読書”にご参加ください。1週間のスタート、月曜日に、仲間と英語の勉強、というのもなかなか良いと思いませんか?

“英語で読書”
(毎週月曜、夜7:15~)
場所:びすこ文庫 (FARM HOUSE CAFEの2階) 
料金:500円(お飲み物付き)
お申込み: info☆biscobunco.com まで
 (☆を@マークに変えてメールください。)




「英語で本が読めたらなぁ」って、思いませんか?英語に限らず、他の言語で本が読めたら、世界が広がるなぁって。じゃあ、一緒に勉強しましょう!
 
NHKラジオ講座を利用した勉強会です分からない所など、参加者同士で教えあいながら、楽しく英語の勉強をしましょう。

4~9月は、村上春樹の短編、 “ The Dancing Dwarf ”―原題 「踊る小人」を題材に勉強します

* テキストをお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方には、その回の分のコピーを用意しますので、事前にご連絡ください(実費負担をお願いしています。)

勉強会の内容ですが、ストリーミング放送(約30分)を聴きながら、参加者同士で、分からないところを確認しあったり、声に出して読んでみたり、という形で行っています。勉強会の内容も、みなさんと一緒に考えながら、良い方法を見つけていけたらと思います。

ストリーミング放送は、こちらから聞けます→ <新規登録(無料)が必要です>

<4月の“英語で読書”スケジュール>
①4月14日(月) 夜7:15~ (4月6日放送分) テキスト4月号
②4月21日(月) 夜7:15~ (4月13日放送分) テキスト4月号
③4月28日(月) 夜7:15~ (4月20日放送分) テキスト4月号

(上述のメールにてお申込みください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿