2014年3月29日土曜日

4月の「短読会~Short Reading~」(参加者募集)

3月の短読会~Short Reading~にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
今回は、初めてご参加の方も多く、遠い所からお越しいただいた方々もいらっしゃって、嬉しい限りでした。

次回は、4月26日(土)夜7:30~の開催です。ご興味を持たれた方、ぜひ一度参加してみてくださいね。毎回、少人数でのんびりゆったりやってます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
短読会とは、ごく簡単に言うと、「短」 い文章を 「読」 み合う(紹介し合う) 「会」 です。

参加者の方に、5分以内で読める短い文章を持ち寄っていただいて、それを読んだり、紹介しあったりして、黙読とはまた違った楽しみ方をしませんか?という趣旨です。持ち寄っていただく文章は、詩でも、短編小説でも、絵本でも、長編の一部分でも結構ですし、自作の文章でも大歓迎です。長さは、5分以内であれば、1分や2分など、より短いものでも大丈夫です。(もう少し詳しい趣旨や説明はこちら)。

次回のテーマは、“旅” または “生き物” (どちらのテーマでも結構です)。
ゴールデンウィークも始まる頃、旅行の計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?また、暖かくなってきて、さまざまな生き物たちも活動を始める頃ですよね。


第4回 「短読会~Short Reading~」
テーマ “旅” または “生き物
(どちらのテーマでも結構です)
日時:2014年4月26日(土) 夜7:30~
場所:びすこ文庫
(FARM HOUSE CAFEの2階) 
詳細な道順は、こちら
 
 
 
定員:6名程度
料金:500円(お飲み物付き)
予約先: info☆biscobunco.com までメールにて。
(☆を@マークに変えてご送信ください。)
 
ちなみに、前回のテーマ、“スタート(出発)” または “山”、で集まった本たちは、こちら↓
 

 
 
めずらしい「介護文学」を紹介していただいたり、読み聞かせさながらに絵本を読んでくださったりと、今回もバラエティ豊かでしたが、初めて、自作の文章を持って来て下さった方がお二人も(!)。自作の詩や、ご自身で作成に携わっていた雑誌の記事をご紹介くださいました。(私は、びすこ文庫の定番、星野道夫さんのフォトブックを。)

ほんと何でもありなので、お気軽にご参加ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿