2014年3月7日金曜日

新入荷本のご紹介

最近の新入荷の一部をご紹介いたします。

●『モモ』おーなり由子(新潮社)
モモは犬ですが、犬に限らず、ヒトでも動物でも、小さな頃からずっと側にいてくれる存在って、すごいですね。そして、どうしても寿命の関係で、ヒトよりも先に逝ってしまうことが多い犬。ペットを飼うことに賛否両論あるとは思いますが、理屈じゃなくそこから学べることって、大きい気がします。



●仕事を考える小さいざっし『仕事文脈』
もう何度目か分からない再入荷です。そして、今回は最新号vol.3だけでなく、既刊のvol.2、vol.1すべて入荷しています。vol.1は、今回が初入荷!創刊号から素晴らしい内容です。ちなみに毎回お楽しみの表紙のイラストですが、初登場のvol.1は、“屋根寝ごこち調査員”さんです(笑)
http://biscobunco.blogspot.jp/2013/11/vol3.html



●食のエッセイ
最近、料理エッセイというか食べ物エッセイというか、そういうのがマイブームです。写真は、その筋(?)では鉄板の、石井好子さんと高山なおみさん。食を通じて、著者の考え方や人生そのものが立ち現われてくるようです。食は、命の源、生きることそのものなんですね。



●『MOON PLANNER』
新しい月の満ち欠けスケジュール帳。新月と満月からページが始まり、一般的な曜日や12ヶ月のフォーマットを一切無視した斬新なレイアウトの手帳です。

ダイエット中の人、ビジネスを成功させたい人、料理にこだわりたい人、赤ちゃんが欲しい人、etc. 自分次第でいろいろな活用法が見いだせそうです。
(詳細は、公式サイト http://moonplanner.jp/ をどうぞ。)




また本ではありませんが、先日、入荷してすぐに売り切れてしまった御影倶楽部さんのノートを、再入荷しました。もちろん手すき紙製の手作りです。中の用紙はリフィルできますよ。

その他にも、当店では、御影倶楽部さんのブックカバーや、ポチ袋を取り扱っております。すべて、ひとつひとつ手作りの手すき紙製ですので、ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね。

 
 
 

この他にも、いろいろと入荷しておりますので、岡本にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿