2013年12月20日金曜日

「絵本deさんぽ」スペシャルバージョン@トンカ書店

今朝は、トンカ書店さんで毎月開催されている『絵本 de さんぽ』に参加してきました。今回は、クリスマスも近いため、<お楽しみ会>と題されたスペシャルバージョンでした。

いつもの絵本の紹介・読み聞かせの他に、ビデオ上映、ケーキやお菓子のお茶会など盛りだくさん。開始時間とともに、ビルが停電となり、懐中電灯の灯りによる絵本の読み聞かせ、なんていうハプニングもありました。でも、これがかえって雰囲気が出て、いっそうクリスマスらしさを演出してくれたのでした。

私は、自店の開店準備のため、途中で辞去しましたが、そのあと、マザーグース合唱団なんていうのもあったのかな?絵本のことを学べるうえに、わいわい楽しくお茶もできて、とってもお得で嬉しい会でした。

また、現在トンカ書店さんで開催中の、太田朋さんの展示も、とっても素敵ですよ。私は「三日月の夜に腰かけた」というポストカードに一目ぼれして購入。びすこ文庫にも飾ってあるので、ぜひ探してみてください^^


0 件のコメント:

コメントを投稿