2014年1月18日土曜日

2月から“英語で読書”はじめます

みなさん、「英語で本が読めたらなぁ」って、思いませんか?
英語に限らず、他の言語で本が読めたら、世界が広がるなぁって。
じゃあ、一緒に勉強しましょう!
ということで、2月から“英語で読書”はじめます。

まずは、その第一弾として、NHKのラジオ講座「英語で読む村上春樹」を教材として、毎週日曜日の朝に、勉強会をしようと思います。これに限らず、NHKの語学講座は、とってもよくできているので、勉強して損はないと思いますよ。

ラジオ講座自体は、毎週日曜の夜10:50~ですが、次の月曜日から、インターネットでストリーミング放送が一週間聞けるようになりますので、そのストリーミング放送を利用して、勉強会をします。

誰か先生のいる授業ではなく、あくまで勉強会ですので、分からない所など、参加者同士で教えあいながら、楽しく英語の勉強をしましょう。

“英語で読書”
(2月から、毎週日曜、朝10:00~)
場所:びすこ文庫 (FARM HOUSE CAFEの2階) 
料金:500円(お飲み物付き)
予約先: info☆biscobunco.com まで
 (☆を@マークに変えてメールください。)
 
 
* テキストをお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方には、その回の分のコピーを用意しますので、事前にご連絡ください(実費負担をお願いしています。)

勉強会の内容ですが、前半約30分は、ストリーミング放送を一緒に聞きます。後半は、参加者同士で、分からないところを確認しあったり、声に出して読んでみたり、という形を考えています。勉強会の内容も、みなさんと一緒に考えながら、良い方法を見つけていけたらと思います。

ストリーミング放送は、こちらから聞けます→ <新規登録(無料)が必要です>

<2月の“英語で読書”スケジュール>
①2月2日(日) 10:00am~  (1月26日放送分) テキスト1月号 (終了)
②2月9日(日) 10:00am~ (2月2日放送分) テキスト1月号 (終了)
③2月16日(日) 10:00am~ (2月9日放送分) テキスト2月号
④2月23日(日) 10:00am~ (2月9日放送分) テキスト2月号

3月のスケジュールはこちら

毎回参加できなくても、大丈夫。1回だけでも、都合の付く回だけの参加でも結構ですので、まずはお気軽に参加してみてください。皆さまのご参加お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿