2014年6月7日土曜日

新入荷本のご紹介

最近の新入荷の一部をご紹介いたします。

●『ネガポ辞典』(主婦の友社)
どんなネガティブな言葉も、とにかくポジティブに変換してくれる辞典。
個人的には、「オンチ」→ 「誰にも真似できないアレンジ」、がツボです。
こじつけでも、無理やりでも、こうやって捉え方を変えるだけで、意外に効果ありますよ。



●『檸檬のピーチ』 小鳩ケンタ コバトレーベル (古本ではなく、新刊のリトルプレスです。)
ななつきぐもメンバーのお一人、小鳩ケンタさんの詩集『檸檬のピーチ』の取り扱いを始めました。
びすこ文庫で詩集を扱うのは初です!しかも、編集はホムホムのうめのさん、デザインはSKKYさん、というご縁を感じずにはいられない陣営。asaruさんの絵もとっても素敵なので、ぜひお手に取ってみてください^^


●『エルマガジン』バックナンバー
そこそこまとめて入荷しています。
今読んでも、やっぱりエルマガおもしろいなー。さすが関西が誇る雑誌。復刊を熱望している方も多いですよね。



●津村記久子さんの本
最近のマイブーム、津村記久子さんの本をたくさん入荷しました。

こんな地味な設定で、これほど心に響く小説を書けることが、本当にすごい。しかも、大げさな表現なんて一つも使わず。淡々と書かれているのに、何度もうっ、と胸がつまってしまう。
そして、笑いのセンスが絶妙。津村さんの文章を読んでいると、がはは、と笑うのではなく、知らぬ間に、にたにたしている。めっさ、おもろいです。

こういう人の本が、芥川賞を取った『ポトスライムの舟』以外にも、もっともっと売れてベストセラーとかになる日が来るといいな。ならない方がいいのかな。秘かに熱烈なファンはたくさんいると思いますが。



また、本ではありませんが、御影倶楽部さんのタンブラーを限定入荷しました。
カラフルな手漉き紙の柄で、すっごくかわいいです。写真より実物の方が風合いが分かっていただけると思うので、ぜひ店頭でご覧下さい。1個700円で、今ならなんと花隈の“カフェすいらて”さんのコーヒーチケットが付いてきます!めっちゃお得ですよ。早いもの勝ちです^^



初めまして古本市」の期間中にも、続々と新入荷しております。
岡本にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿